甲子園開幕 王さんが始球式

本日より、甲子園が始まりました。今回も目玉は、何と言っても王監督が指揮をするということです。王監督はもともとをピッチャー出身です。

これはあまり知られていないと思いますと。いうより私は知りませんでした。その王監督は、75歳とは思えない。スピードで投球しました。王さんが甲子園に出たのはもう60年ほど前になります

今の若者を見て王さんはどう思っているのでしょうか。王さんもガンを患ったことがあ、昔のようながっちりした体型ではなくなっています。

しかし、この暑い甲子園に立つ姿はオーラをまとっていて、見る人間に力を与えてくれます。

甲子園は、本当に暑いですが、これから高校球児の熱い熱い戦いに注目をしていきたいと思います。しかし、あの暑い中で試合をしてどうして熱中症にかからないのか。そのことを考えると夜も眠れません。